シール・ステッカーは集客アイテムに役立つ

人気キャラクターをあしらったシール・ステッカーは、幼いお子さんだけでなく幅広い世代にも人気があるアイテムです。そのまま使用せずにコレクションとして保管をなさる方も大勢いますが、自分自身が所有しているパソコンや文房具・自動車などに貼り付けて活用することも可能です。一種の目印にできるアイテムで、アイデア次第では多種多様な使い方ができるでしょう。ここではシール・ステッカーを集客アイテムに活用する方法を解説していきます。

今現在、何かいい方法で集客アップを図りたいとお考えの方にとって参考になれば幸いです。シール・ステッカーを作るにはご自身でプリントをする方法のほか、印刷会社に大量生産を依頼することもできます。100枚以上の大口ロットであれば、自作よりも委託をした方がコストを削減できます。集客ツールとして用いる場合、飲食店や美容室等の名前とどのようなサービスをおこなっているのかをシール・ステッカーに大々的に印刷をします。

もしも自社オリジナルキャラクターが存在しているのであれば、そのイラストも使用しましょう。カラフルで目立つものであるほど多くの人々の興味を引き付けることができ、デザイン性に優れているものだと、壁や所有物に添付をすることも想定できます。シール・ステッカーはチラシよりも個性的な宣伝媒体で、昨今では水道修理など生活支援サービス会社で多用されるようになりました。これらの会社のものだと、目立つ場所に貼り付けていつでも頼れるという安心感を受け取った方も感じられます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする