シール・ステッカーの製作依頼は簡単にできる

シール・ステッカーを集めるのが趣味という方は多いでしょう。これらは100円ショップやホームセンターなどで販売されています。近年は貼ってから剥がしても、跡が残りにくいタイプが登場しています。逆にしっかりと粘着させたい場合は、アイロンを押し当てる方法がおすすめです。

剥がしたときのベタベタを取り除くためには、ガムテープや養生テープが役立つでしょう。シール・ステッカーはどのようなシーンで使用するかによって使い分けてください。一般的にはシールは屋内用を指すことが多く、電気製品や家具などに貼りつける方が多いです。ほかにも筆箱やノートなどに貼りつけて、自分だけのアイテムにするという人もいます。

ステッカーはシールと同義とされることが多々ありますが、厳密には屋外用を指すことが多いです。クルマやバイクなどに貼ってあるものは、シールではなくステッカーが中心です。自分だけのオリジナル商品を製作できるのはシール・ステッカーの大きな魅力でしょう。インターネットが進歩した現在では、気軽に入稿・注文ができるシステムが確立されており、誰もが簡単にシール・ステッカーの発注をできます。

事前にデザインを決定しておけば、店舗側がそれに合わせて製作してくれるのです。以前であれば店舗に出向いてデザインの説明・交渉をする必要性がありましたが、現在はネットで伝えられるので大幅に手間が解消されています。世界にひとつしかないオリジナルのシール・ステッカーを簡単に製作できる時代になったわけです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする